2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女狩りというか村八分

某大先生は活動していらっしゃるようです(挨拶) 色はイメージです。 問題があればコメントをください。訂正します。 間違いや意見等があればコメントをください。訂正・参考します。 ※お引越し→居ない人。外出中→見掛けない人。 167 お引越し。ドンファン…

Cherish Christmas

対人メタ的な 何が流行っているのだろうかと、発言ランクに載っている方々を挙げてみた どんな方がどんな構築を使っているのか把握しているようでしていなかった 当然、発ラン外の方は名前が載っていない 私は、変態バンギ、フルアタリキ、いばみがレアコと…

情熱が日常に染まるとしても

桂馬ンダ論争が起こってた?所為か、ダイパに触れようと思った。HGSSはストーリー攻略から放置(( 金銀やって、潰すこと・崩すことを意識し始めて、嗚呼、ダイパに触れられそう と ダブルのポケは数匹いるのだけれど、ryな子たちです 問題でもないかもし…

俺の俺じゃない俺がジャマする

駄考察は休憩ってことで アレな人が考察しても駄考察にしかならないのなら一層のことry 真面目に考察できるアタマとココロが足らないの。知恵と気力かしらん 少し考えたらわかることだけれど、(勝ちを目的とした)構築は精鋭で組まれる 精鋭ってのは、曖…

敗者復活的考察その6-完結-

ドンファン 城ではアンコールドンファンを高固体値で使用できる。 ガラガラ・サンドパンと差別化するなら、アンコール。鈍い吠えなんかもできるのだけれど。 ベトベトン 格闘・特殊流し。 爆破で1匹は持っていく。 マリルリ 腹太鼓や滅びの歌を覚える。耐久…

敗者復活的考察その4

一度、書いた内容が吹っ飛んで困った 半分くらい書いて保存していて、続きを書き始めてあぼん こまめに保存しようね★(むしろ、誤操作をしないように 意欲が削がれる事故には困る ギャラドス 格闘相手に好い動きをする。 アーボック 歴代のアーボック使いに…

敗者復活的考察その5

アズマオウ 角ドリルを有効活用! スリーパー 催眠術を使って何かをしたい。 ランターン ストコンの名手。電磁波怪しい光メロメロetcでがんばれ。 無道君主封じ。 サンドパン ガラと比較してしまう。そんな議論が諸所であったようななかったような。結論は出…

敗者復活的考察その3

ヤミカラス むしろ、ニューラに近い。 オオタチ 某オオタチ使いに学べ! ガルーラ 基本的に「捨て身タックルor恩返し/鈍い/吠える/眠る」である。 他にも型があってもよさそうなもの。意外と考察されていないポケモンなのかもしれない。 鈍い吠えの強さは、大会…

敗者復活的考察-名誉と烙印の譲与-

251匹のポケモンを2000ルールに適応できそうな130-140匹まで絞る 140匹とし、1回の記事で5匹にコメントすることを想定。28回 10匹ずつコメントすれば、半分の14回 年内に2000ルール適応範囲内ポケモンのコメント付けが完了できる まぁ、厳しいだろうな((…

敗者復活的考察その2

エンテイ 晴れソーラーを扱えるポケ。炎を舐めると痛手を負う。 カビで止まることも多々ある。 言われるほどに駄目ポケではない。一応、伝説。 オニドリル ノーマル飛行混合タイプは激戦区。更に上には、伝説鳥の存在も。飛行の中でも底辺層である。 数々のP…