oblivious

年内に夏の大会のことを書いておきたかったんだけど、年が明けちゃった☆
てか、7月から更新停止みたいな状況だったけどねww


ずっと放置してたのもあって、ブログでのキャラ忘れたwwww
ブログ書くときは、「w」→「(」っていう縛りプレイをしていた(してないw)のだけれど、
まぁ、テキトーに書こうっとw
読む人が居るのかっていうww


今更ながらw、りちゃあどさん、大会主催、お疲れ様でした。わんおーさん、優勝おめでとうございました(なんとなく過去形に違和感w現在形でもいいかww
さて、試合内容を思い出そうww


使った構築は、いつもの電磁波55ポリパ・・なんだけど、50ガラを50カビに変更。理由はよくわかってないw
どんな構築が多いだろうと考えたのだろう。また、そんな噂はあったのだろうか。o(半年前だし忘れたw
この構築って、何に勝てるんだwというもので、ただ愛着があって使っただけw下手に新しいものを作るよりは使い慣れたものを使う方が事故はしなさそうだけどw


・1回戦 イチローさん 55カビパ(55カビ50パル無道サンダ梨ガラ)
あの有名なイチローさんと対戦がry
幸か不幸か何かわからないけれど、おそらく、見知らぬ方かと。。(知っている方だとすみません。。
カビパは、とりあえず、ポリをぶつけるのだけれど、雷or電磁砲を持っている場合ry のしかかりでもry
ポリ☆ライコウが安定とは思ったけれど、選出したのは、ポリ☆カビ。相手は、カビサンダ無道
このカビは、回復技も残飯もなく、ジリ貧。試合序盤は、テキトーに持っているものの、中盤から既に厳しい戦況になる。ポリ☆ライコウ安定ですた^q^
終盤、gdgdな感じになるも幸運をツモって勝利した。見返すと、初戦敗退モノww
大会で「クソゲー乙ww」って思ったような気もするし、気のせいかもしれない。。
痺れ&ドロポン命中ウマー申し訳ありませんでした。イチローさん、対戦ありがとうございました。


・2回戦 影坊主さん 55ガラパむしろキラパ(50ブラキ55ガラ50ルーダース原画無道)
あの有名な影坊主さんと対戦がry
幸か不幸か何かわからないけれど、おそらく、見知らぬ方かと。。(知っている方だとすみませんww
ガラパてかキラパは、ムリー( ゚ω゚ )ってことで、全力でなんとかするしかないww
ブラキルー原画無道に対して何かできるであろうリザは確定。ガラの地震読み交換から大文字やダースに対して地震ってこともできる
相手の初手はダースと読んだ、はずwあるいは、ルージュラか‥、ブラキか‥、原画か‥、ガラか‥、無道‥だな(キリッ
冷凍ポリだとガラにも強いんだけど、電磁波ポリ()を知られているため、楽に高速バトンされそうな気がするwてか、そうかなw
ダース来ると嫌なので、初手カビ。残りは、☆リザ。ポリさんは、お留守番w
読みは、クソ外しw失敗し、相手ブラキ。甘える読みでリザを出す
電磁砲ブラキとわかっていたけれど、出すしかないから出す。電磁砲を撃つだろうが、腹太鼓選択。電磁砲被弾w
どうにもならないので攻撃する。電磁砲外れ。地震で攻めたために無道に交換される。麻痺し致命傷を負ったリザは、無道の前で撤退w
gdgdな感じになりながら、ガラに対して☆を出す。ハイドロが当たるも乱数で耐えられ、☆撃沈
更にgdgdしながら、こちら詰み状態!
・リザがブラキの電磁砲をどれだけ避けるかw
・腹太鼓後に地震選択ではなく破壊光線を撃つ
・腹太鼓後に地震を選択した場合、次に地震ではなく文字を撃つ
・カビの自爆タイミング
これらが転機になれたように思えた。対戦中は、何も気付かずw
影坊主さん、対戦ありがとうございました。


上位のパを見ると、カビ・ライコウ・サンダなどの構築でしたねー((
地震電磁砲カビが優勝したのは、なぜなのか。それは、強いからですね!((
詳しい解説やら分析やらできればよいけれど、そんな能力はありません^q^
鈍いなしカビ(地震電磁砲or大文字)という型に(野試合で)当たることは稀であるが、目新しい訳ではない
ということは、構築での構想やら実践での動き方など、PTの力量が影響しているのだろうと当然のようなことをむにゃむにゃ。。
対戦相手との相性やら試合での運やら大会のメタやら他にも色んな要因があるんだろうと思いつつ[思考停止]
そんな感じです!!