魔女狩りというか村八分

某大先生は活動していらっしゃるようです(挨拶)


色はイメージです。
問題があればコメントをください。訂正します。
間違いや意見等があればコメントをください。訂正・参考します。


※お引越し→居ない人。外出中→見掛けない人。

  • 167

お引越し。ドンファンの人。東方。半丸。爽。

  • 33M

おみくじの人。

  • 4次元

外出中。あやみが☆。新星。

  • A2

お引越し。あまり知らない方。

ほぼお引越し。当初は大人しい印象。dis神。ダイパ勢と言っても過言でない。

普段tomato。
捨てハン時がDeepskyblue。

近頃はお見掛けしない。捨てハンか。

  • Ar

バンギ+花。あまり知らない方。

  • BNT

深夜勢。実機神。青い人。それなりに雑談を重ねた方。

  • BRAVE

お引越し。むかしは薄緑。ルージュラ、やどみがバナ、両刀カビetc。HP復活希望。

  • CH

深夜勢?それなりに雑談を重ねた方。

  • co

お引越し。たまーーーに、いらっしゃるらしい。

  • denny

エレブー。あまり知らない方。

  • Dfinite

お引越し。スイクンサイドン、木の実ジュースパル。HP・ブログ健在。私が復活して欲しいと思う人No.1。

  • DiamondWave

逆Aライコウサイドン。あまり知らない方。

  • johhhn!

エレブー。あまり知らない方。

  • Joker

外出中。あまり知らない方。

  • KAIGARA

外出中。あまり知らない方。

外出中。あまり知らない方。

  • koni

お引越し。便利なツールの開発者。

  • LU

ほぼお引越し。アーボックの人。

  • Mer

55ライコウ。あまり知らない方。

  • N-2

お引越し。あまり知らない方。

  • rom

お引越し。ヤドランの人。HP復活希望。

  • Sn夢

レア住人。ゴーストタイプなイメージ。雑談をよくするイメージ。

  • THUNDEL

レア住人。まいふれんどで、my friendでない。

  • tkm

外出中。近頃、見掛けない。

  • to

55サンダー。あまり知らない方。雑談もするイメージ。

丙午。

  • Σ(´Д`;)

かおもじさん。地震カビ。あまり知らない方。

  • アウオオ

爆パ+冷凍ポリ、噛み砕くバンギ。

  • アクア

お引越し。ヘライコウ

  • アステア

お引越し。あまり知らない方。

  • あすなろ

→よす。爆Pデンリ。癒しボイスだった((

  • あゆ

あまり知らない方。

  • アラ

お引越し。あまり知らない方。

  • アルテス

外出中?あまり知らない方。

  • あわわ

外出中?あまり知らない方。

→赤いヘルガー

  • エレブーバー

お引越し。エレブーブーバー。変則パのイメージ。

  • ガロ

お引越し。ノコッチの人。あまり知らない方。

  • キド

→毒。ときどきお見掛けする。毒の人。

  • キャリバー

お引越し。あまり知らない方。

  • グリーン

お引越し?55ファイヤーのイメージ。

  • クリフト

外出中?あまり知らない方。

  • コバルトブルー

お引越し。あまり知らない方。

  • しーぷ

あまり知らない方。

  • しゃわーず

お引越し。SEKIEIGYMの人。ルビサファ勢?

  • シルク

お引越し。ウインドジム。

  • スイミン

ROMらない人。

  • ステップ

外出中?あまり知らない方。

  • タリス

外出中。サイドンの人。→スカルタリス。煙霞

  • つき/つき

外出中。以前にも居た方らしい。

深夜勢。ファイヤー、バンギラスケンタロスetc。

  • なしだ

外出中?あまり知らない方。

  • ナツ

お引越し。カビパのイメージ。カビガラ的なイメージ。

お引越し。キリンリキのイメージが強いが…。

  • にこまる

レア住民。あまり知らない方。よく雑談をなさるイメージ。

  • ニックマン

外出中?あまり知らない方。

外出中。あまり知らない方。

  • はみはみ

隣人。あまり知らない方。

  • ピース

外出中。あまり知らない方。

  • ぶい

外出中?地震カビゴン

お引越し。ひろしのものは「みさえのもの」。将杯・Read Cupの出場ポケランキングは貴重。

  • ミスター

外出中?あまりお見掛けしない。捨てハンか。

  • みなも

外出中?あまり知らない方。

  • みのほん

深夜勢。めざ格寝言ヘラ&☆。公開性密会相手((

  • むむりく

外出中?あまり知らない方。

  • めっめ

外出中。あまり知らない方。

  • もうけんち

お引越し。猛犬注意。鈍い吠えガルーラ。

  • よま

外出中?何度か対戦した方。捨てハンなのか、お見掛けしない。

  • よも

外出中。ブログ更新停止中。あまり知らない方。

  • らいてー

お引越し。あまり知らない方。

  • らんたん

あまり知らない方。

  • りおん

お引越し。ポリゴン2の人。カフェポリ復活!

  • りちゃあど

→Rili。グライガーの人。

  • りんくす

お引越し。エーフィの人。アンケート停止中。

  • ワハハ

外出中?あまり知らない方。

  • わんおー

外出中。→NK。ガブリのときの方が冷淡なイメージ。金銀を抽象的に捉えようと試みているようだが、ブログを書くほどのモチベーションはないようだ。真に遺憾である。正直、disキャラは似合わない。

カビパ。細かな計算をブログで公開中。あまり知らない方。

  • 影坊主

お引越し。ガラパ・キルパのイメージ。針バンギの人。ケンタロス構築は非常に高度だと思った。

お引越し。xpdの人。

  • 乾電池

外出中。あまり知らない方。

外出中?あまり知らない方。

外出中。カビクインの人。

イーブイ愛好家。シャワノム、天候ダース、いばみがダースetc。HPは電波塔(リンクが多岐にわたっている)。

お引越し。あまり知らない方。

外出中。あまりお見掛けしない。捨てハンか。

彩→さい→賽 っぽい。あやかと思っていた。

お引越し。あまり知らない方。

  • 漆黒の鎖使い鎖九夜

お引越し。元祖?ステルス。

  • 手紙

外出中。近頃はお見掛けしない。

  • 尋明

お引越し。オオタチの人。

お引越し。ヘルガー使いのイメージはない。スイクン、主に酢昆布。

  • 代打大道

レア住人。「だいだだいどう」だと認識していた私は野球知らず。

  • 飛車

お引越し。あまり知らない方。

  • 氷次郎

お引越し。あまり知らない方。

お引越し。あまり知らない方。

  • 妙野町のれな

ファイヤー、サンダーetc。対戦・雑談をそれなり重ねた方。

  • 雷神

外出中。近頃、お見掛けしない。捨てハンか。

お引越し。カビブラの人。あまり知らない方。


101名
ざっと載せてみたけれど、歴代城住民はまだ沢山いらっしゃる
最近の利用者はチャットで見掛ければ分かるけれど、過去にいらっしゃった方々は不明
大会のトーナメント表を見ればそれなりにわかるかもしれない






住人・住民という呼称が善し悪しの価値を含むのか不明
個人的には、少なくとも好い感じはしない。だが、悪いとも感じない
思ったより、黄色っぽい人はいなかった((
過去を顧みても得られるものは少ないだろう。参考にもならない完全受けゲーが存在することも事実か
電磁波ポリ2、ヘライコウ、キルパ等は現在でも充分な強さがあるだろう
元々、過去の戦略を知るためにしているのではない。それは二次的なものである


私は、未だ某スレ住人に固執・固着している。ときに、ネタだということを忘れて
某サッカースレや某水戸黄門スレが関連に挙がらないということは、そういうこと
城とスレの住人に関係があるのならば、知っておきたいと思う
スレの書き込み、すべての文面を真面目に捉えると非常にいやらしい
ヲチスレになり、書き込む人が幾らか見分けが付くようになり、少なくとも自演行為は見られない。過去にあったのかすら不明であるが
スレ違いってことで、移ったけれど、城ヲチというよりも城住人ヲチ。いまさらたうんではある
正直、私は、無責任に暴言を吐くような人と対戦をしたいと思わない
その人が非常に強い人なら見習うべき構築・立ち回りもあろうが、大したことがないのならば、意識する必要はない
「無責任に暴言を吐く」と書いたものの、私はどうなのか。責任があるのか、暴言を吐かないのか
おそらく、そのような行為は往々にしてある。そのような者が何を言っても甚だおかしいと思わないことはない
要するに、私が余りに無責任かつ下手なPTと対戦したくはなく、それが露見していると推察でき対戦に関連するであろう場所にいる人物を推測しようとしている
実際は、全然炙り出せていないのだが。城にいる人とそれなりに会話を重ねれば、疑心暗鬼も消失し、スレ住人は幻想に帰すように思うときもある


私には、バーチャルリアリティに対するアンチテーゼ的な部分がある
判断能力が鈍く、馬鹿正直、生真面目なのだろうと思う
思考が冷静なときは、猜疑心が高いとは思うのだが、情に流されると仕舞いである
逆に、猜疑心が高まり過ぎる場合もあり、それはそれで問題なのだが
ネットには嘘ばかりが垂れ流れ仕方がない
その1つ1つの情報の真偽性を判断できれば何の問題もない。能動的にあればいい訳で、こちらに選択権があればいいのだ。情報を受動的なものであるかのように認識するからいけない
今回の件については、割と受動的である
それは、内容が内容であり、正直、真剣なものではない
生命に関るようなことではないという部分が仮想の欠点であり利点である
少なくとも人の行為であり、ときに情に触れるのだから、幾らか注意する必要はあるのだと思う
場合によっては、法により裁かれるが、ここではそんなことは扱わない訳で…
人の行為であり、情に触れる これらが私の自己正当化的正義感とでも呼ぶべき心情が浮き上がるのである


大会を待ち望むブログなのだけれど、肝心の構築ができていない
一撃あり2000だと前回の構築を使うのだが
一撃なし構築を煮詰めることが対戦する目的のはずなのだけれど、難しい
思考停止すれば難しいなんて感じずに、運ゲーマンセーなところ
オカルト的に扱うのか、確率論的に扱うのか、はたまた両天秤か
自然と雷を選択する私がいると感じたとき、確率論は非常にくだらないと思え、読みに関して言えば、非常に感覚的なもの
私の感覚的行動は、数値化していない曖昧な確率を考慮して選択した行動だと思い込んでいるので、確率に近しいオカルトだと思っている
実践では、感覚打ちなるものを心掛けている感もある。時間制限を設けられると、ルーツは限りなく私の感覚だけなのだから と
オカルトって使い方あっているのかしらん。。
現段階では、割と思い入れの強いバンギパが有力。通算勝ち越しているため、少なくとも50%で勝てるなら賭けてやろうかと思う
煮詰まれば、いばみがレアコや一撃意識リキなどの構築でも好いと思うが
どれもカビパを避けているものであり、カビvsカビ的な戦略ができるならば、むしろ、そちらを使うのかもしれない
真面目に強いと思うのは、カビガラ的・ガラ☆的な麻痺撒いて一気に潰すような型であり、それらが望ましい気もする


最近思い始めたのは、カビパはコントロールで、ガラパはビートダウン
いや、ポケモンにより戦略が決定する訳ではなく、受け切れば勝てる構築と潰し切れば勝てる構築に分類できなくもない と
割り切りたい性分が出てきた訳だけれど、相性を考える上で割りと使える概念だと思う
まぁ、造語を使いたいだけなのかもしれない。言い換えれば、フツーな概念というか言葉
個人的には、潰し切ることを目的とした構築が至高のように思えると同時に難し過ぎて扱えない
カビは中速ビートに位置するか