俺の俺じゃない俺がジャマする

駄考察は休憩ってことで
アレな人が考察しても駄考察にしかならないのなら一層のことry
真面目に考察できるアタマとココロが足らないの。知恵と気力かしらん


少し考えたらわかることだけれど、(勝ちを目的とした)構築は精鋭で組まれる
精鋭ってのは、曖昧だけれど、役割が多い・汎用的なポケのこと
数多くのポケから敵を絞って数十匹、30匹程度、多くても50匹未満くらいを6匹で対処しないといけない
1匹を対処するのに1匹を用意していたら少なくとも30匹…なんてことになるわけで
役割が1つでも多いポケを組み込んでいくのは当然
使えそうで使えない(使わない)と認識されるポケは役割が少ない。そんなポケを構築に組み込むと、30匹を6匹で対処しなければならない条件をさらに悪化させることになる。欠点以上の利点が望めるのならば別なのだろうが


と、あたりまえのことを述べてしまった(間違ってるかもしれないけれど
実際、仮想敵は30匹より少ないだろうから、よく使用されるポケ20匹以下に絞っていくと…
それこそある状況には強いが、ある状況ではそうでもないってことに。要は、メタパ?
支離滅裂!
まぁ、私がこーゆーこと考えたり、論じるのがアレなのよ。おそらく


スターミーにコメントつけようかと考えて、書き始めると本当に驚いた
いや、私が☆を過小評価していたのか、頭がアレだったのか(主に後者だと思うのだけれど
よく見掛けるポケは2-3の役割を担っている。☆やサンダは好い例かもしれない
役割過多ってのも爆破やら何やらで困るのだけれど、もともとないものと比べれば……


ざっとポケを一覧して、ガチガチのガチパを作って、煮詰めるのもいいなと思った(テンプレ使え
こんな私だけれど、いつも真面目ではあったり。。
どんな構築を使っても、PTの腕次第で色々と違ってくるから、そこが重要なのだけれど
同じ構築を使っても、使用者が違えば、当然、動きが変わる訳で
またあちらこちらへと脱線してるから、ここらでやめようか((
爆破・催眠・速攻!ムダ回りない動作!
あー、次期大会をryブログだから、それなりの自信を持って大会に望める構築を組まないとっ



要は――和了れるか 和了れないか!! 2分の1だ!!

数字に囚われない感覚。その裏付けを数字が支配しているのかもしれないけれど
場合によりけりかしらん




チャットしている間に、地獄少女とXXするから困る
利用するマナーも問題、正直、生活習慣も問題((
自重しましょう、らくださん



某ブログのタイトルが未だに気になって仕方がない。どんな内容でもいいから、更新して欲しいと想う。その割には、名指ししないのだけれど((
アンテナを利用して、勝手に色んなところを登録しては、徘徊している。折角、閲覧したのだからもっとコメントしてもいいんじゃないかと思った
金銀界は閉鎖的なのかしらん。私が閉鎖的なだけか((



  • 追記

1万アクセスを超えていました。ご愛読ありがとうございます。
半分くらい自分で踏んd((
数年間続けている某大型SNSのアクセス数を優に超えていて、こんな駄文を見ず知らずの方々に読んでいただくことを喜ばしく思います。
拙さが有り余るようなブログ(管理者)ですが、これからも宜しくお願いします。
一万アクセス記念として、一万回目のご来訪者には、らくだを色んな意味でサンドバック特権を贈呈します。
※なお、ジム城のチャットで1日のみ有効ですのでお気を付けください。


特権は、名乗る奴がいればだけどな!((