情熱が日常に染まるとしても

桂馬ンダ論争が起こってた?所為か、ダイパに触れようと思った。HGSSはストーリー攻略から放置((
金銀やって、潰すこと・崩すことを意識し始めて、嗚呼、ダイパに触れられそう と
ダブルのポケは数匹いるのだけれど、ryな子たちです
問題でもないかもしれないけれど、ラティが手に入らないから、触れてはやめなところも
まぁ、ラティ使えば強い訳じゃないでしょう
大会のルールは色々と激し過ぎて付いて行けない。いや、行かないのだけれど
まずはお気に入りというか勝ちに拘らず(ガチではなく)育ててみるかなとか思った
感覚とかを把握しないと、ポケ選・技構成・努力値調整とか色々できないだろうし
マイナー厨?上等じゃん


桂馬ンダについて触れようと思うのだけれど、私は強いと思った
耐久をあげて、素早さもあげて、それなりの攻撃力があるポケモンが弱いと言えるだろうか。決して弱くない。しかし、強いとも言い切れない
珠マンダは攻撃面においてどの型よりも勝っているのかもしれない。威力と範囲を考慮すれば、相当
少し思うのが、オーバーキルしている場合、自傷ダメや振った努力値が無駄になると思う
4割くらいの力を出せばよいところで、全力を出してしまうのはどうかと思う(例えが悪いというか意味不明)
ってなことを書いても感覚的であって、具体性に欠けるのだけれど
攻撃・耐久の両面を考慮した最適な努力値振り・所持アイテムはどれだって話をすると、メタによって異なるのだから、最強型(笑)は限りなくないに等しい
タイマンを前提での話だが、調整によりマンダが耐え・相手を倒せる状況があるのなら、オーバーキルする攻撃分を耐久に回せと。逆に、攻撃が足りず、攻撃振りにすれば倒せる状況もあり、何とも言えない。これは、前述したようにメタによる。相性(笑)かもしれない

ボーマンダの防御面を少しでも考えているのならば、命の珠という選択肢は無い

この文がすべて。逆に考えると、「防御面を考慮しないのならば、命の珠という選択肢はある」ってことではないかと
某氏は、これを一貫して述べているのに、批判の仕方・言い分がおかしい
で、その某氏は桂馬ンダに見切りをつけているというか”今は強くない”というようなことを言っているようだし…
くだらないことを長々と書いたが、選択肢は多く持つこと・環境を見極めること、それらが重要だろうってことで
色々とテキトーぶっこいているので、無知・無責任発言だと思いますわ。我ながら
某所はポケの考察自体よりも”煽り”的な部分が気になる
金銀の範疇じゃないし、ヲチする用はないのだけれど、別の部分で気になるね
あの感情を生じさせるような台詞は素敵だと思うのです(これ皮肉と羨望ですよー
内なる自己を引き出させるようなあの感じ。震えるのは私だけかしらん
脱線し過ぎているからそろそろやめようか
某蝶のマスコットがSっぽい姿を想像というか妄想しているのは私だけだろう。流石だと思う((


おっと、これは金銀のブログだったわ。まぁ、ポケ全般でも可だけれど




色々と書こうかなーって思ったりしたものの上手く文章にできず――
バンギ構築は使っていて面白いのだけれど、別の構築も練るかしらんと
がつがつ対戦して、そのログは79まである。100まで集めるか


新たに注目したのはカイリキー
構築のベースは一撃ケンタから流用
コンセプトは、一撃なし一撃なので
サンダーが壁。間接役割なんちゃらで何とかするか
WA仕様にしてライコウでも入れるとか。正直、微妙
てことで、ピント雪崩で沈んでもらうしかないと思ってる
構築の大半がリフ持ちで、役割遂行+壁サポ役にしあげる
色んな対策は疎かで、リキの急所頼り
そんなリキはフルアタックでピント持ち
基本的には、クロス雪崩めざ霊の3つを使用する。場合によって、4つ目を
使用頻度を考えると、3つで、枠が空いているから守るを入れて、ピントは残飯にするという手段もある
ねむねごピントもよさそうだが、眠らせても仕方がない気がした。鈍いリキがサンダの前に居座ろうとする場合くらいじゃないかと
鈍いを積んだカビを相手にしても一撃と同じくらいの確率で倒すことができるピントリキを採用中
戦績は、20戦10勝(運勝ちばかり)。安定はしないし、いまひとつ強さも感じない
残飯守るすてみリキみたいな構築を意識したりしたけれど、独自のオリジナリティ(笑)をもう少し煮詰めたいと思う
残飯リキだと急所が出て欲しい場面で機能しない気がして怖い。ピントも3割くらいなのだけれど
残飯は、流し回数が若干増えると思うから、攻撃する回数は上がり、急所を出す確率はそれなりだと思ったのだけれど
崩しぱたーんとやらを考えられる人は脳内シミュで至っているかもしれないけれど、サンダーきつい
リキのレベルを下げるとか、オコリザルにするとかも思案中ではある
崩すということをかなり意識し始めて、使おうと思うポケが鋭利な?感じになっている
バンギ・ガラ・リキ・サブ2カビ とか
以前は、カイリキーなんてポケモンは使えるものじゃないと思っていた訳で。相手にすると面倒だったけれど(腕の問題


強さとは何かを考えて、答えの1つに「経験」があると思った
「経験」というと城暦が長い人が強いんかいってことになるかもしれないから、表現がいまひとつ
「状況判断」ってところか。判断という言葉もいまひとつ
把握とか判断とかそんな感じ


アンテナ登録してある、というか、把握しているブログには積極的にコメントをしようかと思った(ポケ考察なら
別段、そうする理由は見つからないのだけれど
交流?切磋琢磨(笑)?か分からないけれど、そこにコメント欄があるから!という風な感じでー
なので、きもいコメントをゆんゆん飛ばしていくので、お気をつけて
私は陰気なヒトで、基本的には、アウェイよりホームで活動するのですよ。。
上記の行動と同時に、某スレッドにいる住民との交流?もしたいと思った。現役ならって話だけれど
私が知るお城周辺というと城住民のブログと某スレだけなので行動範囲が狭いのだけれど
何がしたいんだろうって思わなくもないのだけれど、そんなツッコミをする人も何がしたいんだろうって思ったりした
そんなことばかり追求していると頭がおかしくなると思うので、テキトーに好きなように傍若無人に振舞いますわ
あまりにもアレだったら、淘汰されるだけだと思うのでそれはそのときで。何かあれば省みると思うし
ばーちゃるりありてぃ、もっと楽しみませう


多分、より気楽に、よりガチな対戦・考察がしたい、構築を煮詰めたい のだと思う
ガチの定義はryなのだけれど
この選択は気分でーとかじゃなくて、何でもいいから理由・根拠が欲しいんだろうと。くだらないけれど
どれだけ暇なんだよと思わなくはないがあえて思わないように((
城で対戦を極めても何がどうって訳じゃないからねー