39%水準((

カビパを使用したログが30試合分にまで達しました(ヤッター?
ここ数日で、その他ログを合わせ、30を超える収穫(なにしてんのよ




うち、7試合は以前使っていたカビパでコンセプトが違う
戦績は、4勝なので、一応の勝ち越し


その7試合は除き、前回公開した(晒した)構築の戦績は23戦14勝
なんとか、勝率6割
カビパを使って、強運を使って、やっと6割
勝率7割くらいになってみたいもの
勝率4割〜とか、低く見積もれば雑魚なんだなって思うけれど、8割目指す!とか高めに設定すると、城に居る方々を超えているって主張することにもなる訳で。大胆なことだと思う
まぁ、できれば高い方が好いと思うけど((
そうは思うけれど、勝利したところで何だというのだろうか。。


※2009/10のログ


構築のコンセプトと勝敗
★ 53ノム
☆ 55ヌオ
☆ バランス(52サンダノムリキ51珊瑚
★ 55ガルーラ
☆ 変則(53カビ52ブラニョロボンor50W霊
☆ 55☆ヘラ
★ 53無道ガラ
☆ 55サンダバンギ
☆ 53ガラ
★ 53君主
☆ 55サンダ
☆ 55☆ガラ
★ 55カビ
★ 変則(53ガラヘラ52カビ
☆ 55カビ
☆ 55エンテイ
☆ 55エンテイ
★ 55焼鳥
☆ 53ポリ
☆ 55焼鳥
★ 55ライコウ
★ 55ドキン
☆ 変則(53カビ52ブラ原画


相性(lv53以上のみ。重複含む。%)
ポリ:100
カビ:75
特殊A:70
ガラ:50
ノムヌオ:50
ドキン:0
ガル:0


レベル編成
55:14(W:3)
53:5(W:1)
変:3
バ:1


lv52以上(重複含む)
5カビ
4ガラ
3サンダ
2エンテイ
2焼鳥
2ブラキ
2ガル
2ノム
2☆
2ヘラ
1ニョロボン
1原画
1無道
1バンギ
1君主
1ポリ
1ライコウ
1ドキン
1リキ
1ヌオ


サンプルが少ないけれど、仕方がないか
その割りに、天候系特殊A(主に、エンテイと焼鳥のこと)を除けば、バランスが好いかなと
バランスというのは、ポケ使用率のこと。感覚的に、そこまで偏ってないと思う
どこまで調べるのかわからなかったけれど、lv等の判断基準を除けば、詳細にまとめられた気がする(PTを除く)
統計とか分析とか言えるモノではなくまとめ・結果。統計云々、そんな段階ではない
野試合における、かなーり断片的な私的メタってことで
同じ人と戦っているものもある
個人的には、名前と勝敗についても書きたいけれど、チラシの裏過ぎるか(不愉快にさせる可能性もある
HNと違う名前の場合、誰だかわからなくなったり




勝手に引用

金銀にはクリスタルが発売してから9年が経つというアドバンテージがあるだけのこと。
それだけで金銀の対戦界はレベルが高いなんて笑えるね。


自分が金銀の対戦をやめた理由はいくつかあります。


1.カビゲー過ぎて代り映えがしない
金銀って突き詰めるとカビvsカビになって、
おおざっぱに言うと「カビ>特殊>カビ受け>カビ」って三すくみになる。
バリエーションが少なくて飽きたのが1つ。


2.革新的な戦術が出ない
金銀はカビゲーで、ほとんどがカビをベースにしたパーティ。
極端に言うと、9年以上同じような戦術だらけでつまらない。


3.ポケモンの強弱が極端
金銀の対戦で出てくるポケモンは30種類もありません。
バリエーションが出ない理由の一つ。


4.慣れ合いだらけ
金銀対戦界は基本的に慣れ合いだらけ。
どんなゲームでも対戦は殺伐とやりたいタイプなんで、生理的に合わない。


5.一部のプレイヤーが無駄に祭り上げられている
主に2chPBSスレ。
最高峰(笑)

agehaさんのブログから引用(http://blog.o-s.sub.jp/?eid=800614
agehaさん→QBHさん→agehaさんと回ったので、もうひとつ貼る(http://d.hatena.ne.jp/QBH/20090703


対カビも意識しつつ、寝言カビを使い始めた私。いつまで金銀に拘泥するのかしらん
某氏は、「カビ>ガラ>ケンタ>カビ」の三すくみについて言及していたのを思い出したけれど、それはタイマンでの話か
金銀自体は変わりようがないから、金銀対戦(主に、2000)も変わりようがない。まぁ、あきる人はあきる
(某ゲームは、売り上げを気にしてかM10といいZENといい必死だけれど、新奇性・流れ等はある
私を含め、留まっている方々はかなりマニアックなのでしょうとか(馴れ合いが目的で対戦が機会の場合は少々異なる
私は、(だらだら)あと1年ほど住人でいようと思ってる(現在、受験する方々が居ないようなので
その後は、分からないし、これから住人を続けるかも不明(((
本人かどうか判らない某氏のコメントにホイホイ釣られたりしながら、引退をチラつかせながら、、、
久々に、ダイパもプレイしようか思ったのでした