ごくり・・・

みんなをもっと知るために、もっと仲良くなるために、入りました。今もそのために入っています。

とても素敵なことだと改めて思ったのでした




昨日の大会を振り返ってみる
勝てるとか思ってたら、もっと凹んでるんだろうと思う
スリーパーを見てから詰んだな・・・って思った気がする
よーく考えると、ミルタンクでごまかせたかも
雷Pかと思えば、電磁砲。電磁波持ってるとそれだけできついし
いや、問題はそれだけじゃないけれど
で、とりあえず、ゴースト連れたものの、ミルタンク地震持ちでしたとさ
レポになってないのが流石だね((
オムスターの存在感がないから、その枠をラッキーにしてもいいのかもしれないなと事後に思った


負けたとき、すっとしたね。ある意味
いや、「ふっ」って感じかもしれない(何の話だ
1回でも負けるとそこで終わりだからね
前回も書いたけれど、空虚だよ、空虚
参加者全員と戦えた(総当り)なら完敗したとしても、この空虚感はなかったんじゃないかな
空虚つーか、軽い脱力だね
1回戦敗退という烙印を押された(むしろ、押した
開き直ってから良いことなんてなさそうだけれど、私の実力はこんなものだったということがより鮮明に再認されたのでした


あと、改めて思ったのは、2002も面白いってこと
電磁砲つえーなと思ったけれど、電磁波を使う方が堅実なのかもしれないと結果をざっと見て、そう思ったかも
まぁ、用途が違い、戦略が違うってことかしらん




私は負ける。なぜ負けるのか、何が「弱い」のだろうか
強さと弱さは正反対のようで似通っている
私の弱さを取り除ければ、純粋な強さが残るであろう
パラドキシカルなようではある
弱さが解らなければ、強さも解らない
弱さも強さも知らない私自身を弱いと認識するのは、正しいのではないか
弱さがミスであるとする。ミスなく完遂することが強さだと定義したところで、ミスとは何ぞやと
最善手で終えたからといって、そこに勝ちがあるか否か。相性があり、構築・ポケ選が絡むのではなかろうか
遡ると、構築の最善とは如何なる形なのか
(個人的には、ポケ選・立ち回りが強さに関係し、相性は立ち回りで補うものだと感覚的に思っている
構築や立ち回り等、対戦内容に触れられるような技術を持ち合わせていないため、肝心な話はできない……


もう少し考えてから改めて触れてみたいと思った




2000でも勝てる気がしない
いや、以前から何も変わることなく、私の弱さ・負けは顕著だが
あと数日で私なりでも2000の結論を出さなければ
まぁ、焦ることは何もないのだけれど、形にならない
将棋は、動かさない初期状態が一番強い形だと聞いた気がする(嘘かも
ポケモンは、構築しないことが、一番強い構築
勝負にはならないのだけれどね


今大会で2000以外の楽しさを感じ、大会後もお城に行けば、色々なルールで遊べたらいいなと思えた