ご指名

呼称恐怖症(なんでもかんでも、それも容易に恐怖症って呼ぶのはいけないよ!
名前を呼ぶことに抵抗がある。反社会的あるいは不適応な性質が顕著なのかしらん


ログを公開するに場合、対戦相手の了承を得るか名前を伏せなければならない
名前を伏せさえすれば公開してもよい
構築に特徴がある場合、伏せても意味が無いんじゃないかと思ったりもするけれど、倫理的に問題なのかしらん
最善は対戦相手に了承してもらうことだろうと思う
公開する側は、名前を伏せない理由が無いのであれば、そうすることに越したことは無い気もする
相手の名前の部分を修整する手間すら面倒だと言うと、どんだけ面倒臭がり屋なんだと(私のこと
ここまでは、ほぼ独り善がりの話

試合のログは、ブラウザの「ファイル」→「名前をつけて保存」で保存することが可能です。
あとで見直すもよし、他の方のログを保存して戦術考察をするもよしです。

※なお、このログはHPなどへの転載は禁止です。
 ただし、対戦相手の方の了承を得るか、名前を伏せるかすれば、自由にアップロードして構いません。

そう、禁止と管理側が明記しているのだから、駄目なものは駄目!というのが結論
重箱の隅をつつくようで、結論が明白な話をしなくてもいいのにね★




ここ数日?お城に向かう日々
対戦希望します!と言ったり、応戦希望します!と言っているうちに、結構な時間を食われている
私は常駐するので、入れば2、3時間いることも多い
対戦自体は、選択に10分+対戦が5分と見積もって、15分。会話のやり取りを踏まえて、一戦20分弱くらいか
長期戦になると、対戦だけで2、30分掛かったりするが(ポケ選と腕が悪いのだと思うし、PP戦なら初期化した方が得策
対戦相手が居なかったり、逆に人が多かったり、トラブルがあったりすると、チャットに居座る時間が長くなる
仮に、2戦するとして、最短で3、40分程度
それは理想で、実際は、1時間掛かったりするかと思うのだけれど、私だけかしらん
同じ対戦相手だとか、同じパばかりとか、連戦だとかで、やることやって帰る!って作業がしにくい。個人的に
こちらも、あちらも、当然、互いに人間なのだから仕方ないかな
ネット麻雀は、もう少しサクサク進行する気がするのは私だけか
まぁ、いいんだけど っと、逃げてみる((




今日の戦績は、通算6戦4勝。うち、レアコ構築は3戦3勝
私は単純で、勝つと素直に嬉しいし、調子に乗り易い((
負けても楽観的な所がバカだけど
数日対戦を重ねると、飽きるというか何というか……
夏休みの期間とか、大会とか、人が賑わうそんなときに、ほんの少しするのが楽しいのだと思う
長いこと同じゲームをやるのは、やはり飽きかな と(その割りに弱小トレーナーだけれど
シミュはリアルでは難しいけれど、理論上?可能なことを容易に可能にする分、作業ゲーじゃなくなり、妄想で事足りるんだよね。多分
エースを決めて、取り巻き決めて――とかやっていると、すっとできあがる(駄目構築がね★
対戦相手は不定で不明だけれど、メタを把握していれば視えないことはない。カビ対策とかガラ対策を練っていれば大丈夫
私の場合、動かしてから解ることが多いのだけれど……



砂塵レアコは今のところ好調に思える(いばみがの強さかな
いがみがを開始すると、ハピ以外の受けはほぼ落ちる
問題はハピで、PP切れになるまで粘られると負ける
麻痺と混乱でハピも落ちると思い込んではいるが、ハピ相手のいばみがは気が進まなかったりしないでもない
いばみがが役割破壊、戦術なのだから使用する限り肯定するしかないと思ってる
プレイが巧い方が相手だと、コロッとやられなくもない



価値の無い駄文を垂れ流しているのは、私の実力が反映しているということ((
加えて、面白みも無いのだからどうしようもない


最後に何か書こうかと思っていたのだけれど、忘れてしまったorz
アレです、誰か見ていたら適当にコメ下さい(レスできるような内容じゃないですけどねー
どちら様が好き好んでこんなモノを見るのか、書き手として、正直気になりますから