邪気眼

複数人からコメントをもらって調子に乗りそうなので、自重
そう、目新しいからなんだ!そうなんだ!
気分で更新していこうと思う
まぁ、書かないときは書かないし((
にしても、見づらいブログかなと思った



今更、なんで金銀してんの?私
ときどき、考えたりする
私のような弱小トレーナーは余計にそうかなと
ゲームをするだけなら、新しい刺激的なものは沢山ある訳で
そんなに固着することもないだろうと思えるのだけれど
答えは――



・金銀対戦を煮詰める作業(私にそんな力は無いけれど)
・馴れ合い


この2つが私の動機だろうと思う
前者は、ゲーム自体の魅力と言い換えられる
後者は、ジム城がチャットを介したゲームであるからかな
どちらか一方だけでは、私を魅了しなかっただろう…なんて
ある型について、あーでもないこーでもないって言いたいんだと思ってる
もちろん、黙々と対戦しながら自分の構築を煮詰めることもできないことはない
やはり、馴れ合いがあるからこそ長い期間続いていて、同時に対戦についても煮詰まるのだろうと思う
たかがポケモン、されどポケモンだと思う
何を言ってんだか……



レアコについて何か書こうと思ったけれど、まとまらなかった
気が向けば、次回にしようと思う
うーん、どうのように考えて対戦をしているのか、いまひとつ分からない
感覚でやっているのならば、改めた方がいいかもしれない
もうこんな時間になってしまった……寝ろ