自意識過剰

特定の人物っぽいが、カイリューあるいはバンギラスを使用するのを見掛ける(見掛けた
攻撃的な原画が暴れているため、メタに合っていないのかなと思った
冷凍Pと爆裂Pでやられてしまう
多彩な攻撃技に加えて爆発してくるのだから、受けを用意するのも難しいか
特殊のみならば、カビやらハピ、ブラキ等に換えておけば問題ないか
問題は、爆裂Pにある
その場合、カビハピブラキ等では受けられないため、ライコウくらいにしか頼れないのではないかと
フーディンエスパー)なら良さそうだが、いまひとつ頼る気になれない
原画が滅びの歌のコンボである可能性も無きにしも非ず。ブラキ髭ライコウが安牌に思える
というか、電気+氷の相性は言わずもがな、好いのだ。それに爆破という強力な物理技を絡められると受けるに受けられない
滅びにしろ、爆破にしろ、強力で攻撃的ではあるもののジリ貧なイメージである
カビやリキで原画にダメージを与え、原画対策ポケに換えれば問題ない気がするが、そう簡単にいかないか
攻められると恐ろしいが、攻めてやると脆い
残飯あやみが☆と同じような性質があるかもしれない(脆いという部分だけか
ん、いつの間にか、原画対策というか、そんなものになってしまった(それも駄文で
あと、原画は、あやぴかと催眠術があるから困る


カイリューだけれど、爆裂Pの命中率がひどいから、今更ながらどうかと思った
当たれば混乱付きで一気に攻められるのだけれど…
外れても幾らか保てる状態で撃つようにすれば問題ないのだけれど、どんな状態だよと


使いたいポケとか
ポリ、ミル、海流、バンギ、エレ(多分、順不同
ポリミルを使おうと思うと、今はいらっしゃらないであろう某ポリ愛好家の方のHPを参照したい気分になる
確か、司令塔ポリとかで、決定力を取り巻きにまかせ、エースであるポリはサポートに回るとかいうもの
麻痺撒いて強力な決定力で潰すって第三世代の考え方だけれど、当時はまだ第二世代? まぁ、そんなことはどーでもいいし、強い人は強い訳で
受け的思考に陥る私は、ゆとり第二世代の産物かしらん。再生系は状態異常で完全に乙る
海流とエレブーが面白そうで仕方がない訳で。エレブーエースで使ってみるか。使ってみて失望するかもしれんが(トレーナーの腕によるけれど


受け・流しが面倒臭いなんて思う今日この頃(そんなだから弱小トレーナー
エレブーで突撃すれば、相手は受けれらないのだからその勢いで潰してしまえばいいと
カビ等とのタイマンは無謀であり、取り巻きに状態異常食らわされると乙る
流し回数という概念を用いれば、ジリ貧エレブーで突撃するのは弱いのは明らかである(そこは勿論考慮しているつもりではある
潰し重視の構築をもう少し練ってみても面白いだろうと思った
弱者の私からすると、エレブーのようなポケについて言及しているHPがあれば楽なんだけど(受け売り受け売り