だめぽ

ログを晒したいのだけれど、私の知識不足で公開不可能。無知は不便だわ
対戦相手の名前を編集したいが、どうしたものか
うpロダにあげるだけでは、名前が編集できないしー
いじってからうpすればいいのか。それすら分からんorz

ぐぐれ

対戦の言い訳して何が悪いって思ってしまうと駄目ね
Excuses are the enemy of progress! (少し格好を付けてみた

編集ができないから、稚拙に、コピペで代用


カイリュ−♂ LV 55○
エレブ− ♂ LV 50○
オ−ダイル♂ LV 50○
ドククラゲ♂ LV 50○
ベトベトン♂ LV 50○
バンギラス♂ LV 55○
相手
カビゴン♂ LV 53○
ゲンガ−♀ LV 52○
ブラッキ−♀ LV 52○
エア−ムド♂ LV 50○
ハピナス♀ LV 50○
パルシェン♂ LV 50○

中レベとでも言うか、バランスパのカビ
地震カビで乙るのは仕様。防ぎようが無い(→つまり、無道を入れればおk?バンギ+無道って割と見掛けるよねー
相手は、エレブーが無理。取り巻きがエレに弱過ぎる。対抗できるのは原画くらい。基本的に、カビで潰すしかないと思われる
と、エレブー無償光臨を避ける&地震カビで3タテを考慮すれば、先発にバンギを持ってくればよかったかもしれないが、何を血迷ったか先発はエレブー

私はエレブ−を繰り出した!
相手はカビゴンを繰り出した!

エレブ−のクロスチョップ
効果抜群だ!
カビゴンの HP 281→ 198


カビゴンのじしん!
急所にあたった!
効果抜群だ!
エレブ−の HP 171→ 0

エレブ−は倒れた。。
私はバンギラスを繰り出した!

真に遺憾である
ピント持ちのクロスチョップが当たったのに急所出ず、返しの地震が急所orz
命中率も考慮しないといけないけれど、ランク1の急所技が急所に当たる確率は、33.2%
4割にも満たない微々たる期待ではあるが、(ピント持ちでもない)相手の地震は、6.6%
急所に当たることで、地震確1のエレブーは倒れてしまい、2発目のクロスは打つこともできず・・・
また、急所に当たっていないことでカビの体力に余裕がある

バンギラスいわなだれ
カビゴンの HP 198→ 121

カビゴンののろい!
カビゴンのこうげきがあがった!
カビゴンのぼうぎょがあがった!
カビゴンのすばやさがさがった

  • -

バンギラスのすなあらし!
すなあらしがふきはじめた

カビゴンのねむる!
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 121→ 281

すなあらしがふきあれる!
カビゴンはすなあらしのダメージを受けている!
カビゴンの HP 281→ 246

カビゴンははっかのみでめをさました!

  • -

バンギラスいわなだれ
カビゴンの HP 246→ 194

カビゴンのじしん!
効果抜群だ!
バンギラスの HP 226→ 100

すなあらしがふきあれる!
カビゴンはすなあらしのダメージを受けている!
カビゴンの HP 194→ 159

バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 100→114

  • -

バンギラスいわなだれ
カビゴンの HP 159→ 100


カビゴンののろい!
カビゴンのこうげきがあがった!
カビゴンのぼうぎょがあがった!
カビゴンのすばやさがさがった

すなあらしがふきあれる!
カビゴンはすなあらしのダメージを受けている!
カビゴンの HP 100→ 65

バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 114→128

  • -

バンギラスいわなだれ
カビゴンの HP 65→ 23

カビゴンのじしん!
効果抜群だ!
バンギラスの HP 128→ 0
バンギラスは倒れた。。

らくだはドククラゲを繰り出した!

すなあらしがふきあれる!
ドククラゲはすなあらしのダメージを受けている!
ドククラゲの HP 186→ 163

カビゴンはすなあらしのダメージを受けている!
カビゴンの HP 23→ 0
カビゴンは倒れた。。

相手はゲンガ−を繰り出した!

余りに見難いかもしれないけれど、仕様
即効性のある回復(薄荷)が利いている
雪崩で攻めるも、怯まない(全命中しただけでいいのかもしれないが
3割が4回続いても、怯まないものは怯まないわな
ここで、もし、クロスが急所に当たっていたなら、2回攻撃ができていたら と思ってしまう
相手がどう思っているのかなんて分からないし、むしろ、知ったことではない

この後は、原画の滅びの歌でクラゲさんが滅んでしまい、負けという流れ
相手の残りはパルシェンだったらしい

改めて見てみると、3匹目にクラゲを選んだ理由。むしろ、バンギではなく、先発カイリューでよかったんじゃないかと思わないでもない




で、このログにいつまでも執着するのではなく、構築の完成度をあげる必要がある
この構築のコンセプトは、2匹以上のエレブーである
カイリューの技構成は、劣化エレブーとも言えるような型である
バンギもセミフルアタ仕様になっており、眠る入りのバンギよりも攻撃的・潰しメインである
状態異常で完全に停止するであろうカイリューには、奇跡を
地震カビとでも少しは戦い易いようにバンギラスには、残飯を持たせた
正直、趣味パの域を超えられない気もする
カビを使った方が安定的で、決定力のある構築ができると思わなくはない
使いたいから使うのである。ゲームの本質的な部分だろうと正当化してみる

無道の投入を考えてみる
バンギ+無道 で、カビは止まるだろう(爆Pと波は微妙だが
電気、特に、高レベサンダーのようなパに完敗する
WA仕様にするか、ライコウでも加えるか
なかなか安定する…というか、ただのバンギの構築
いや、それがメタにそぐうならばそれでもいいか
いやいや、バンギパがメタにそぐうとは思えないが
麻痺撒かれてガラで3タテされる気がする
廃れ気味ではあるが、メタの一角である、あやみが☆や水Aを考慮するとバンギは頼りない気もする
最近の流行である、残飯原画、攻撃型原画と言ってもいいであろう型には、爆P持ちがいる訳で
カイキリーやヘラクロス、あるいはオコリザル等の格闘対策もしておかなければいけない
当然の必須のことを述べても仕方がないか

まぁ、それらは構築の完成度とプレイングで変わること

カイリューメインで使いたかったが、興味がバンギラスに移ってしまったようだ



つーか、情報弱者アナログ人間にブログはきつい
少しは知識を得ないと

あと、自分で踏んだものも含みつつカウンターは回っているのだけれど、誰が見ているのかと
まぁ、どーでもいいけど。やっぱり、気になる
単なる気の所為ではないだろう