ヲチすること

なんていうのか、もっとカジュアルに?更新したいね


自分が動くのもいいけれど、私では意味のある行動の水準に達しない気がするの


金銀界の動き、主にPTの動きを考えてみると
自分のはてなアンテナすべての数は35。自分込みだから34
(元々、響さんのアンテナから頂戴したリンク先と言っていいのだけれど
で、金銀の現行としているのが、11。休止としているのが、7
というか、名前を挙げればry
アンテナ一覧(敬称略)

  • ひのえ

完全に停止。当時の色々な記事は健在です。

  • kabingo

その他。おそらく、DSポケモン関係。いつからかずっとプライベートモード。agahaさんブログ経由で知ったブログ。

  • しゃわ

その他。金銀の内容がない訳ではない。ルビサファがメインな感じです。スマブラとか。

  • りちゃあど

更新停止気味。構築単位での考察等が読めます。

現行。金銀についての記事がメイン。数値とか色々と参考になります。

  • なんとやう

現行。元オンバシラーさん。探索的なイメージがある。ガラエースについての記事が多いです。

  • Rana

現行。記事に毎回ログが載っています。流し回数についての記事が参考になります。構築やら色々と参考になります。ブログはHPにリンクしており、詳しい考察が読めます。

  • denny

金銀関係ではあるけれど、内容は普通のブログ。更新頻度も低めで、ほぼ停止中。

更新停止中。考察など参考になる記事が読めます。

その他。ストーキング対象。DSポケの戦略等を金銀に応用できるとしたら、色々な刺激を得られるかと。

  • 影坊主

その他。元々ゲームについての記事を書かれています。大会では見かける可能性がある方。以前(数ヶ月前?)、別HNで対戦した気がするのよね。別人かもしれないけれど。

現行。更新頻度は低め。元キドさん。麻痺と毒の差異に視点を置き書かれた記事が幾つかあります。

  • よも

更新停止中。元白川さん、かな。私があまり知らない方ではある。構築や考察が読めます。

  • 煙霞

不定期更新かな。スカルタリスさん。構築や考察が読めます。非常にまとめられており、具体性も素晴らしいと私は思います。

  • Definite

活動していらっしゃるか不明。記事は1つで金銀考察等ではなさそうです。

現行。最近、更新を再開されたようです。カビパの考察が多いのかもしれません。カビクインについての記事が読めます。

  • つき/つき

現在、お忙しい方。リアルの方を頑張ってください。過去記事では考察が読めると思います。

更新停止。ブログ自体が消失する可能性もあるのかなと危惧していますが…。様々な構築が載っています。

  • こにろ

更新頻度は低め。紺色さん。過去に遡ると考察の記事が読めるかもしれませんが、よくわかりません。ツール開発に重点を置いているのかもしれません。ブログ・HPでのツールは非常に便利です。

現行。日常など色々な記事が書かれています。DSポケモンもなさっているようです。まとまった考察を書いた記事が多くあると思います。

  • ゴールド

今後、金銀について書かれるのか不明。2000だけでなく様々なルールについての記事も読めます。

考察の記事があるかはわかりません。「xpd」という構築ツール?を開発した方です。城で会うとしても、トレハorロビーでしか会えないようで非常に残念です。

  • JAY

記事を検索すると構築や考察の記事があると思います。

  • 妙野町のれな

現行。細かいダメージ計算等が載った記事があります。考察も緻密で参考になります。最近では、サンダー、ファイヤー、あやみが☆、泥棒etcについて詳細に書かれています。

  • スイミン

現行。構築・考察・用語・概念など様々な記事があります。城のログを自動で収集する「ジム城過去ログサイト」を管理されています。

  • アウオオ

現行。一時期は、爆パの考察が盛んだったように思います。その他、多くの様々な構築や考察があります。

  • わんおー

NKさん。最近は更新停滞中のようです。様々な構築や考察の記事や用語や概念を定義付けしている記事があります。「数学・統計(キリッ」という方です。空白はあれど、私はガブリ自体から記事を読み続けている気もする…。

  • あすなろ

(城では)よすさん。金銀についての記事はないかもしれませんが、調べていないのでわかりません。城にいらっしゃったり、大会に参加される方です。

  • ナツ

金銀についての記事はないかもしれません。

  • CH

現行。金銀の記事専門ではないようです。積み重ねてきた構築あるいは考察がたくさん載っているだろうと思います。金銀ファンシー・イエロー流行らそうぜ!!

現在、プライベートモードです。様々な考察や構築が載っている、はずです。ご本人が金銀を続けているのかはよくわかりません。

  • 4次元

現在、お忙しい方。過去には、様々な考察・構築の記事があります。「53太鼓ガラ52あやみが☆」「52残飯ゲンガー」などについて詳しく書かれていると思います。とってつけたようですが、リアルの方で色々と頑張ってください。

  • あずま

過去には金銀の記事もあるかもしれません。私はあまり知らない方なので…。

  • ピース

金銀についての更新頻度は低め。過去を調べると考察・構築の記事があると思います。


大体、こんな感じかな。すべて個人的な感想なのだけれど
以前は、某氏にご忠告いただいたので書くことに少し抵抗が
まぁ、書いてしまったのだけれど
個人的には何の問題もないであろう というような方針なので、同じ過ちを犯しているかもしれません。。
常体とか敬体とかごちゃごちゃしているのは仕様です。半分は説明で、半分は敬意です
というか、誰に向けて発信しているんだっていう。。


で、動きが頻繁に見られるブログ主は、
なんとやうさん・スイミンさん・Ranaさん・アウオオさん・雨さん・朽さん・妙野町のれなさん
つまり、個人的な分類では、18名のうち7名の方々が金銀界の現状を支えているのかなーなんて思っています
城に来られる方々もいますから、「ブログにおける」が付きますね。あと、知らないところで動いている方々もいらっしゃるかもしれない。ただ、私が知らないだけで
※個人名等を修正




ブログを持たないけれど、城で見かける方々のHNを挙げようかと思ったけれど、偏見に満ち満ちているだろうから流石にやめておこうかと
私は、平気で住人一覧とか作ってしまう人なのだけれど。。
個人的に作ってニヤニヤしておきます(半分嘘。半分
大会が開かれるとして、メタを考える1つの手段としてPTの情報収集があると思う。私は、重視するかも
メタとか、フツーにカビパとかサンダーパ程度で充分な気もするけど(流石にアバウトか






金銀は人が少ないんじゃないかと思うよ、私は
別にどうだっていいのだけれど
大会が開かれても100人も集まらないでしょ。60-80くらいじゃないの?しらないけれど
だからどうしたんだって思う人もいるでしょ。私もそう。つまり、、まぁ、どうだっていいのよ((