単純接触効果

明日は、(個人的に)早起きしなきゃいけないのだけれど…


意識すればするほど想いは募るのだろうか なんてことを思ったり
想いは募るというか、まぁ、意識するってことなのだけれど
つーか、意識すればするほど意識して当然か
アレです、恋は盲目。らぶいずぶらいんど
別に恋している訳でも愛している訳でもないんだけど
何を言っているのやら。。
興味を惹かれることを恋とか愛とか定義すればry


はてなの「ちょっとした更新」が全く機能してくれない気がするのは私だけかしらん
些細な修整をしたいときに一応使っているのだけれど、アンテナに反映されてry

ちょっとした更新をすると外部サイトにpingが送信されず、はてなアンテナに即時反映されません。
ちょっとした更新に関する詳しい内容は、はてなダイアリーのヘルプをご参照ください。

pingって何でしょう。。
で、「即時反映されない」ってことは、つまり後に反映されるのでしたまる。多分


意義のあるブログでも何でもないのだけれど、こうして書いている。なにこれ
最近つーか少し前からつーか最近、ついったーとやらが非常に盛んにry
一応、存在は知っていて、以前使っていて最近再び使ってるのだけれどry
有名になり過ぎたというか、なんというか(それはいいや
新しくポケ用を設けようかと。でも、すぐに廃れるというか飽きると思うから現状維持か
正直、金銀に動きがないからついーと(笑)することもないか
用途は違うけれど、金銀で使用している方も
ブログの記事とつぶやきの羅列では、功罪がry
多分、(使いこなせない)はてなでウロウロしているのがいいと思った




様々な理論を構築し、その理論を用いて「2000最終結論」を作ることに真の面白さがあると思います。 一度でも、ポケを理論の支配下に置くことの快感を覚えたら、私の言うことが少しは判るかと思います。 ただ、このゲームでは、全ての事象を理論の支配下に置くのは非常に難しい、というより殆ど不可能です。 なぜなら、このゲームの相手は決められた行動しかしないコンピュータではなく、人間だからですね。 本気で全ての事象を理論の支配下に置こうとするなら、人間の心情についても研究することは必要不可欠です。 正直、それは今の私にできるようなことではありません; (ちなみに、人間の心情について少しでも理論構築が進めば、読みやメタg、奇襲戦法等の研究に大きな進展が見られると思います) あと、人間の心情にあまり関係の無い理論についても少し話しておこうかな。 そのような方面の理論は、相当進んできたと感じます。 ただ、各ポケや戦術の対策のデータ(ネット上に限る)が少し古くなってきたかな、と思います。 キルパ対策とか、カビガラ対策とかネット上にはどこにも載ってないし。 個別分析も微妙に古くなってるかな、、 あと、各戦術のダイアグラムが欲しいかな(微妙に理論と違うかもしれませんが) それがあれば、メタgに関する研究が一気に進むと思います。

某氏の文章を引用
この文章自体が古いもので、、
「各戦術のダイアグラム」→「メタの研究」
各戦術のダイアグラムには興味があるし、それが幾らか出来上がればメタの推移?がわかりやすそう
ただ、興味があるだけで、それを理解するとか利用する?とか私にはry


金銀って数年というか、10年前のゲームで、ポケは進展し続けているにも関わらずそこに拘泥している
その所以は、個人的な「金銀(あるいは2000)最終結論」ができていないからなのではないかと
結論が出せないままであるから、いつまでも試行錯誤を積み重ねている
結論というのは、飽くまで「個人的」なものの結論だと思う。引用した文章も、当然ながら、個人的な結論という意味だと思うし
万人受けするというか、1つの答えになることはないのだろうと。1つにすることを除いて
良く言えば?慣れる。悪く言えば?あきる
どちらにせよ、要は、関心が薄れるような力が働きながらも維持・保持している何かって凄いかな と思ったり
話がウロウロするのは、このブログの仕様なので悪しからず((


で、各戦術のダイアグラムなのだけれど、各戦術の定義から面倒な気がした
戦術というのは、例えば、カビパ・ガラパとか、昆布・キルパとか かなと。戦術と聞くと、後者の部類か
どちらにせよ、型が幾通りもある訳で、なかなか難しいかと
カビパをある戦術とすると、カビパにも、カビクイン・カビブラ・カビガラとか
やはり、前者で分類するのは何かおかしいかも。この場合、レベルとかその他の取り巻きをどう処理するのかとか
昆布をある戦術とすると、ライコウ・サンダー・シャワーズetc
昆布にも酢昆布とかいうものもある。上と同じく、レベルとか取り巻きの処理を考えないといけないか
原文の「各戦術」というのは、「カビブラ」「ライコウ昆布」「キルパ(バトンガラパ?)」を単位とすることを前提というか、まぁ、そうなのかなあと感じたり


ここまでだらだら書いてみたけれど、マトモな構築・対戦・考察する能力を持たない私が書いてもryな気がした
レベルによる影響、取り巻きによる影響 がどれだけかというのもよくわからない。感覚的にも掴めていない
(※ここで気付いたけれど、技や持ち物が違うだけで違う戦術あるいはパとした場合、より複雑なものになる。ポケ・レベル・技がすべて一致していて、あるポケ(仮にエース)の持ち物が異なる場合とか。無理矢理な具体例として、薄荷カビor残飯カビ、磁石サンダーorピントサンダーetc
私の頭では、各戦術の(理想的な?)分類が不可能である
できそうな範囲でやれば問題ないのだけれど、それすら無理かと


私は、雑魚PTのくせに、メタだとかキラーだとか割と口にする
けれど、色々とわかっているのかと。把握・理解しているのかと
高尚な?PTさんがメタだとかキラーだとか深く理解して仰っているのならば、脳内では、各戦術のダイアグラムがある程度組み上がっているはずである
脳内で処理していることを文章化というかモデル化というか具現化して欲しいものだ
メタだとかキラーだとか言わずとも、要は、得意な相手とか苦手な相手とかいう概念と同じかなと思う
直感的だとしても、構築の見せ合いの段階で、「あー、苦手な感じ」と思えば、脳内で戦術のダイアグラムを利用して「苦手な感じ」を感じ取ったのではないか。つまり、相性をどこかで把握・理解・認識しているのではないかと
対戦するたびというか、それなりに思うこともある。苦手そうだけど、何がどうなって苦手で――とか
崩しパターンとかいう奴で、脳内シミュをある程度行うことで相性を判断しているのだろう
具体的な構築を挙げ、それらの相性を(シミュで)記述していくと、妥当性に欠ける大まかな枠組みができなくもなさそう
だけれども、対戦における崩しパターンとか脳内シミュでは、こうなればこうという選択肢があり、対戦が進む中である程度煮詰まる結果がある訳でry


というか、今更ながら、「各戦術のダイアグラム」って何だ?((
今までは、各々の戦術間における勝率の列記みたいなことを思っていた訳だけれども。そーゆーことじゃないのか(駄
勝率を列記し、その合計からryとかも考えられるのか
相性って、勝率で表していいのかしらん。個人的には、そうなんじゃないかと思うというかそれしか考えられない(駄駄
最近の某氏は、勝率論というか勝率についてdisってるからアレだな(なんだよ
それとこれとは違うか。若干の被りなのか
だから、各戦術のダイアグラムって何だろう(駄駄駄


形になっていないし、意味を持たないけれど、何か書けたからいいや
暇があったらまとめて――なんてことを最後に書いた記事は大抵まとめていません!((
そういう締めつーかオチにしようかと思ったけれどry
あと、ダイアよりダイヤっていうのかな。よくしらんけど
てことで、「各戦術のダイアグラム(各戦術のダイヤグラム)」についての妄想論(記事)でしたまる






先日、寂し過ぎてヒトリカラオケをしたので曲名リスト(kalafina祭り)晒し
最近聴く曲は、主にアニソンだから、アニソンとかわからないグループに属している場合、困る(個人的に)。カラオケのときは特に
アニソンじゃなくても、アニソン周辺とか。(アイドル?)声優とか関連のあーちすとorみゅーじしゃんのこと
これいいよって曲とか歌手とかその他諸々募集ちう。聴くかどうかは私次第(何様
インディーズのバントが――とか、アングラ的なことを言われたり聞いたりしても、内心は「ふーん」って感じ。まぁ、私の性質として、社会不適応的だから、実際もほぼ無反応なのだけれどね((
アレだね、私は音楽が解らないし、楽器も無理だからry
最近?でわかる一般的な曲は、Lady Gagaかな。それも数曲だけ
あと、聴く曲と歌う曲って違うから面倒だわ。基本的に女性ボーカルを聴くことが多いのだけれど、私の声がry
かといって、男性は男性で好い声しやがるから無理
要は、歌が下手((
そーいえば、アジカンのアルバムをレンタルして聴くかと思って放置((
では、晒す
01.oblivious/kalafina
02.love come down
03.夏の林檎
04.fairy tale
05.ARIA
06.sprinter
07.光の旋律
08.seventh heaven
09.serenato
10.progressive
11.また風が強くなった
12.明日の景色
13.傷跡
14.君が光に変えて行く
15.Gloria
16.音楽
17.Lacrimosa
18.lirica
19.storia
20.Parallel Hearts/Fiction Junction
21.時の向こう 幻の空
22.約束/Fiction Junction YUUKA
23.荒野流転
24.焔の扉
25.暁の車
26.spiral
27.フレンズ/レベッカ
28.津軽海峡冬景色/石川さゆり
29.夜桜お七/坂本冬美
30.川の流れのように/美空ひばり
31.おもいで酒/小林幸子
32.さそり座の女/美川憲一
33.愛燦燦/美空ひばり
34.inside your heart/Fiction Junction YUUKA
35.nowhere
36.I'm here
37.Silly-Go-Round
38.SKILL/JAM Project