鎖、腐り

シミュに入るときの名前を構築のコンセプトに関連する名前にすることで対戦に影響を与えることはあるのだろうか
55カビゴンとか、55ガラとか。火カビゴンとか、めざ水サンダーとか
いや、これで有利とか不利とかいうのじゃなくてね(突き詰めるとそうなるのかもしれないけれど
構築を煮詰め、立ち回りに最善を尽くせよって話だけど
一時期話題になった?捨てハンとも関係するかもしれない。騙りとか
俺、グー出すからな!とかいうのに近いのかしらん。じゃんけんゲー?より複雑なものなのだろうけれど
まぁ、個人的には、そんなに興味ないけれど(話題に挙げているけれどねー
ポケ選時には幾らか相性が決まっているかもしれないけれど、構築を選ぶ段階では相性は未定。これは確か、かな




お城は、いつも通り
スレの動向が気になったりしたのだけれど、現在はどうかしらん
以前から(主観的かつ曖昧な「以前」)考察なんかしないし、する気すらないように思える
カビガラポリ、カビガラサン 辺りはスレでも討論?していたようなそうでないような
断片的にしか知らないから、具体的にも確信的にも言えないけれど
スレは重複し、本スレ過疎・dat落ちスレタイに考察と入っているが、中身は異なり、スレ違い
ヲチ板で何の問題もない。むしろ、適当。自作自演がなくなれば、(個人的に)尚好い。自作自演を疑ったり、その指摘の是非とか、面白くないことはないのだけれど、匿名性が甚だしい。まぁ、そーゆーところですけれどねー(棒)


考察はなく参考になるものなどない上に、匿名性ゆえに責任が限りなくない発言が多数見受けられる。個人的に損得で考慮すると、損はしないものの、得は限りなく少ない(あるいは、ない)
けれど、一応程度にか、真剣にか、覘いてしまう
何らかの期待をしているのだろうと思う。惹かれる内容が書き込まれるかもしれないとか、匿名性ゆえに当然誰が書き込んでいるのかわからない(お城との関係が0ではない、かもしれない)とか
スレを覘くことは、果たして、一喜一憂というか暇潰しなのだろうか
長々と書いているが、何が言いたいのかというと、
淡い期待は捨て去り、ゴミ箱を漁るのは止めよう と
まぁ、今更ではある
匿名性の影響力はなくはない。それは、意識や考え方の問題かもしれないけれど


アングラというか陰。死角
陰は必ず在る。すべてを把握しておくことは困難である。不可能と言い切っても好い
それを如何に認識し処理するかが大切なのだろう と






こちらにも載せておこう


私的「技の順位」
1.攻撃技>補助技
2.攻撃技は、タイプ一致を含めた威力の降順
3.補助技は、「どくどく>やどりぎのタネ>ほろびのうた>積み系>状態異常系>状態変化系>壁系>その他>みがわり>ねごと>ねむる>再生系>みちづれ」の順
4.「じばく」「だいばくはつ」の優先順位は低く、不定
※「はかいこうせん」は不定
※補助技の順位は異なる場合あり
※積み技がある場合に限りメインウエポンとサブウエポンの順位が異なる場合あり
※使用頻度と重要性が順位に関係する場合あり
※気分・後から編集した箇所・全体の並びによって順位が異なる場合あり


だから何?