角砂糖

いよいよ、幻滅モードDEATH★


体調は優れないし、やる気もないとか、死ぬの?
倦怠感がひどいのは体力の問題?気力の問題?
生活習慣の問題ですよねー(棒)




ボーっと、55一撃ケンタロスについて考えてたら、こいつ強くね?ヤバくね?
と、今更思ったのでした……
いや、脳内シミュでは一撃が必中してた気がするけどね((


先発でケンタ召喚する(される)と思考停止状態に陥る。誰か暇なら助けて


対一撃ケンタのポケって誰かしらんと考えると、
※一撃ケンタの技は、(勝手に)「つのドリル/じしん(じわれ)/みがわり+何か」で、持ち物はテキトー(残飯?)
ケンタロス、ゲンガー、カイリキー、ガラガラ、サンダー、プテラカビゴンムウマ、爆発・状態異常撒き・速いポケ
辺りが挙げられるんじゃないかなと
爆発・状態異常撒き・速いポケの複合は厄介かも(○が強過ぎる・・・!!


基本的に、一撃or身代わりの2択で、場合によっては交換。対霊には、一撃ではなく地面技
爆発・状態異常撒き・速いポケは、かなりテキトーで、範囲が広いのだけれど、上と同じような立ち回りを想定(速いポケだけは異なるか


なんて書いたけれど、つのドリルは8回しか撃てないんだよね
加えて、当然ながら、命中率30%
無駄撃ちすれば、即死
寝言ケンタは、何だか間抜けな気がする。根拠はない!(説得力も



間抜けなのは、一体誰なのかっていう((
クソみたいな考察つーか、そんな呼称も似合わない駄文を書いてしまった
取り巻きは、ケンタに強いポケとケンタに強いポケに強いポケで!
ケンタに強いポケに強いポケって誰だろうって思ったけど、ケンタに強いポケがケンタに強いポケに強いポケって感じがした
さぁて、”ケンタに強いポケ”って何回言ったかな?(氏


何となく浮かんだ、角ドリル/地震/冷凍B/身代わり@残飯or奇跡or不思議
とかいう、訳の分からないケンタを妄想している
冷凍Bは、対プテラandサンダandガラ辺りで、テキトーに凍結も狙う予定
え?何?捨て身タックル? しらんがな
まぁ、3つの技と交換の選択肢があればいいや((


駄考察するより賢者の声を……
文鳥さんのブログ、The Perch of a Paddybird様から引用

55ケンタが強い。それより55プテラが強いだとか、55カビが強いだとか考えてみて結局1週まわってケンタロスが強い気がしてきた。
(中略)
でも一撃は流し回数削りの考え方で捉えにくいし、身代わりと一撃と攻撃技の読みあいとかが面倒だし好きくない。

7月11日の記事




巷で「一撃ゲー(≒運ゲ?)」とはいうものの?、身代わりと一撃と攻撃技の読みあいが重要になれば、試されるのは実力であり、それは強さだろうと思った
暴言を吐いてみると、金銀界は寂れ、廃れているのだから、そんなことどーでもいーのさ



POKeDEX 250様から引用

一撃必殺技
ごくわずかですが相手よりレベルが高いほど命中率が高くなり、[レベル差×0.78%]が命中率に加算されます。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ


(;゚ Д゚) …!?